人気ブログランキング | 話題のタグを見る
除雪
除雪_a0099121_23261096.jpg

結構現像でレタッチしています。
現像前は結構つまらない写真ですが・・・
面白いものですね(^^)
撮った時の印象はこの写真なので
このまま撮り込めるようなカメラのセッティング・・・?
が出来るようになりたいなぁ(^^)

しばらく、ノンビリ更新になりそうです。

2月4日追記
除雪_a0099121_1294060.jpg

やはり・・判り辛かったようですね<(_ _)>
これは、ガードレールです。
除雪車は、ブルドーザーみたいなものと思ってください。
キャタピラーではなくタイヤにチェーンを巻いていますが。
除雪をする方もガードレールに接触しないように除雪しているのですが
出来るだけ幅広く道路を除雪しようと思うと
ガードレールを引掻いちゃうんですね(T_T)
雪に埋まっているガードレールを忘れて
ガードレールごと除雪してしまったり
あわててバックして電信柱を倒したり
結構笑えない事態が発生します。
雪国で赤白のポールが道路際に立っていますが
あれは、除雪する方が雪に埋まった障害物の目印のために
雪が降る前に立てておくものです。
道路の側溝の向こう側に立ててあることもあります。
車を運転する方のために親切で立てているものではありませんので
くれぐれもご注意ください(^^)
私は昔、嵌りました(T_T)
by Con-Nature | 2008-02-03 00:03 | Nature
<< Di notte つかの間 >>